ウィッグソムリエ

先日の月曜は、
「ウィッグソムリエ」の講習でした。


ウィッグソムリエって?

お客様のヘアスタイルの悩みに対して、
その方に合った解決するウィッグの提案が、出来る人らしい。


へぇ〜って感じでした。


部分なやつからフルまで、
色々ありました。

朝一、ebisu堂のモーニング食べてから行きましたー。







久々、自転車で南船場まで。

今回の、ウィッグの勉強しようと思ったのも。20年来のお客様の悩みにお応えしたいから。

ウィッグって、薄毛だけでなく、
白髪が伸びてきた時の次のカラーするまでの繋ぎ、
分け目の白髪をカバーするのにも使えるんです。




付け方、外し方、ウィッグの量、
色々と勉強になりました。


ウィッグソムリエの認定証いただいたので、またお悩みの方は遠慮なくご相談下さいませ。



今回の提案してくれたウィッグは
「マチュリナ」っていうブランドなんですが、

とても最初の一歩出すのには入りやすい価格帯と、髪の量のウィッグです。


1万円台からあります!



これはフルウィッグです。



パーツ別のウィッグは とても、量が少なめで、軽いウィッグでした。



ウィッグの講習がおわって、
心斎橋でSBCの基礎コースを知り合いの講師さんがされてたので、
見学に行きました。


そして、厚かましく、
受講生の皆さんとの懇親会にも参加!笑。




姫路と京都から来てる講師の美容師さんなのでなかなかゆっくり会えないんです。

ついつい、話し込んでしまったら道頓堀で0:30。

講師の方々はホテルでお泊まりなのです。

私、自転車で来てたよねぇ………。って思っても後の祭り。
夜中の1時にチャリチャリ自転車、漕いで家帰りました。


大阪城の横が怖かった!笑。
そこは必死で漕ぎました!


忙しい一日でしたが、
充実しておりました!
コメント

またまた新しいコト、お勉強されたんですね。
スゴイ!
そしてウイッグ、とても興味があります。
またお話し聞かせてくださいね。

  • たけした
  • 2017/05/28 19:25

はい!またお話し聞いて下さいませ♪♪

  • <たけしたさんへ>
  • 2017/05/29 23:37
トラックバック
この記事のトラックバックURL