calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

小顔補正立体カット(STEP BONE CUT)


お休み

毎週月曜日、第3火曜日、
不定休1日


当月横の >> マークをクリック頂くと
翌月分のお休みが見れます

アクセス

ウィッグソムリエ

0
    先日の月曜は、
    「ウィッグソムリエ」の講習でした。


    ウィッグソムリエって?

    お客様のヘアスタイルの悩みに対して、
    その方に合った解決するウィッグの提案が、出来る人らしい。


    へぇ〜って感じでした。


    部分なやつからフルまで、
    色々ありました。

    朝一、ebisu堂のモーニング食べてから行きましたー。







    久々、自転車で南船場まで。

    今回の、ウィッグの勉強しようと思ったのも。20年来のお客様の悩みにお応えしたいから。

    ウィッグって、薄毛だけでなく、
    白髪が伸びてきた時の次のカラーするまでの繋ぎ、
    分け目の白髪をカバーするのにも使えるんです。




    付け方、外し方、ウィッグの量、
    色々と勉強になりました。


    ウィッグソムリエの認定証いただいたので、またお悩みの方は遠慮なくご相談下さいませ。



    今回の提案してくれたウィッグは
    「マチュリナ」っていうブランドなんですが、

    とても最初の一歩出すのには入りやすい価格帯と、髪の量のウィッグです。


    1万円台からあります!



    これはフルウィッグです。



    パーツ別のウィッグは とても、量が少なめで、軽いウィッグでした。



    ウィッグの講習がおわって、
    心斎橋でSBCの基礎コースを知り合いの講師さんがされてたので、
    見学に行きました。


    そして、厚かましく、
    受講生の皆さんとの懇親会にも参加!笑。




    姫路と京都から来てる講師の美容師さんなのでなかなかゆっくり会えないんです。

    ついつい、話し込んでしまったら道頓堀で0:30。

    講師の方々はホテルでお泊まりなのです。

    私、自転車で来てたよねぇ………。って思っても後の祭り。
    夜中の1時にチャリチャリ自転車、漕いで家帰りました。


    大阪城の横が怖かった!笑。
    そこは必死で漕ぎました!


    忙しい一日でしたが、
    充実しておりました!




    hidamari Facebook!!
    110311facebooklogo.jpg


    認定講師への道

    0
      今週の月曜から3日間

      神戸でステップボーンカットの認定講師コースの講習がありました。

      マスター認定貰ってから
      去年1年間、かなり悩んだんですが、
      参加してきましたよ。


      初日に会場入りする前に神社見つけたから寄っといた♪



      三宮神社




      初日から
      自分ってこんなに中身のない薄っぺらい人間なのか?





      丸裸にされた中身の薄さ。
      凹んだぁ。

      講師に認定してもらうためのコース。


      難しいのは聞いてるけど。


      大丈夫なんやろか?私。


      初日の夜は
      北海道から沖縄から
      17人の美容師が全国から集まってるので
      懇親会。

      やはり神戸は素敵な街です。



      北野クラブで懇親会。










      連続3日間の講習。

      寝る暇もないと聞いてたので、モチベーション落とさないようにホテルとって家には帰らず。


      本当に寝れなかった〜〜。


      帰ってきて体重測ったら2キロ減ってた!笑。

      メンタルなところに来ると体重減るんや!って初めて知った。
      胃がプルプル震えてるのわかったもんね。笑。



      結果は合格でした。

      発表きいて涙〜〜。



      ステップボーンカットの生みの親の
      Sayuriさんと♪♪



      3日間、一緒に頑張った素敵な美容師の皆さん。




      今回の講習はメンタルな部分を一緒に受講した皆さんに助けられました。

      1人では何も出来ない事も学べましたね。
      凄くいい勉強になりました。

      帰りは疲れ果てたけど、心はホッコリしてました。



      帰って来たら家族にもホッコリ♪







      相方から。







      娘から。

      お給料前にも関わらず、マカロン買ってくれてた



      ありがとぉ〜〜。


      そして次の日

      SNSで繋がってるお客様から。
      お祝い♪ってピアスいただきました♪







      ありがとうございます〜〜。


      これからももっと頑張りたいっ!
      後悔しないように残りの美容人生楽しみたいです!

      美容師 バンザイ!です。


      お仕事休んで、講習行かせてくれた相方にも感謝しております。




      hidamari Facebook!!
      110311facebooklogo.jpg


      とうとう♪

      0
        先日の火曜日。


        うちに猫ちゃんを迎えました♪♪




        来て2日目でリラックスして寝てる。笑。


        ベローーーンって。♪♪♪




        黒猫の女の子。


        前からどーしようか悩んでたけど、
        色々とご縁がある様で無くて。

        でも、今回は古くからずっと来てくれてるお客様からポロっと紹介されて
        タイミングよく、休みの日だったので
        娘たちと見に行く事が出来て♪♪







        寝屋川のひまわり動物病院さんで、
        里親探しておりました。










        ひまわりさんで、とっかえ引っ換え散々抱っこして
        どの子か悩んで。

        抱っこしたらあかんよねぇ。

        連れて帰りたい。ってなりますもん。


        お客様のところにも茶トラの同じ大きさの子が居てて♪♪






        この子もメッチャ可愛かった♪♪

        で、

        結局、娘たちの「黒猫ちゃん希望」を
        採用しました。




        名前は
        「モニ」です。



        猫好きな方で、hidamariで会いたい方は言って下さいませ。
        呼んできます!笑


        ずーっと猫飼いたいって思ってたけど、ご縁があっても、なんか上手く繋がらなかったりして、もう、諦めてたら

        急にぴょんってお話が舞い降りて、すぐ動ける日で!ってなって次の日には猫用品買ってきて迎える事が出来ました。


        こー言うの「ご縁があった」って言うのかなぁって感じでトントン拍子にうちの猫になりました。


        長い事悩んでたのはなんだったんだ?みたいな。笑。



        学生時代以来の猫の居てる生活。

        楽しんでいきます♪




        hidamari Facebook!!
        110311facebooklogo.jpg


        伏見屋さんのお豆腐

        0
          先日、結婚記念日でした。

          すっかり忘れてて、相方に申し訳なかったです。









          ロマンチックにお花を贈ってくださいました




          ありがと〜。何もしなくてごめんなさい。

          なので、休みの本日は豆腐デートして参りました。(前から決まってた行事だけど、こじつけた)笑






          茨木市にある伏見屋さん。
          (前から私が行きたかったんです)


          お豆腐作りを体験して、試食いっぱいさせて下さいました。












          このお豆腐の出来立てを食べさせて下さるんですが、美味し〜〜〜!

          お代わり2回しました!笑


          そして、その後色んな商品がチョコチョコ出てきて♪♪





          何気にお腹いっぱい。



          試食会に参加させて貰うと商品を20%オフで買えるのです!







          色んな豆腐がいっぱい♪♪♪





          買って帰った豆腐たち。







          割引きしてくれてたのに7000円も使ってしまった!笑。


          ま、相方と、2人お腹いっぱいたべたからお昼のコース食べたと思えばええか!って感じでした。笑





          この豆乳めちゃ美味しいですよ♪♪
          これを買いたくて行ったような。




          娘が湯葉好きなので、これも外せない!笑


          あとシフォンケーキや豆乳ドーナツ、おからのかりんとう。









          お豆腐はもちろん、山芋入り厚揚げや蒟蒻!



          移動販売もされてて、鶴見区に来て欲しいと要望をお伝えしときました。




          いやー、しかし。


          このお豆腐作りから、商品の試食しながらのプレゼンをして下さった大井さんって方のトークが素晴らしかった!







          こちら、大井さん。


          私ゴトなんですが、来週、ステップボーンカットの講師コースの講習が速習の連続3日間であるのですが、

          沢山の人の前でプレゼンをしないといけないんです。



          とても難関な試験もあって………。

          その事もあったので、その大井さんのプレゼン力に脱帽でした。

          勉強させて貰いました。



          私も頑張るぞ!っと美味し〜お豆腐に誓いました!

          伏見屋さん!
          沢山の試食と、楽しいお時間をありがとうございました。


          ぜひ、茨木市の伏見屋さんに行ってみて下さい。

          お豆腐作りの体験は予約制ですよー。
          『伏見屋』さん


          いい、休日でした♪♪




          hidamari Facebook!!
          110311facebooklogo.jpg


          食べかけのモナカ

          0
            ゴールデンウィーク真っ只中。

            お休みを満喫中ですか?

            hidamariは普段通りの営業をしておりますよ〜〜♪♪

            よかったら来て下さいませ。






            今朝の鶴見緑地。


            桜が終わったら走るのサボり気味。笑


            本日久々に走って来ました。


            朝の公園も休日モードでした。




            今日の最後の仕事はボランティアのカラー。


            息子の毛染め。


            高校を卒業して、カラーを楽しみたい時期。
            ワガママ言いたい放題。



            トリプルブリーチして赤みを抜いたのが2ヶ月前。






            そこから2回は色味のせてる。






            今回はブルー濃いめでちょっと色持ちする様に。

            カラーをタダでしてるねんから
            タマにはなんか母にアイスでも買って来たるとかないの?って言うたら、
            食べかけのモナカくれた。

            「ムカっ!」


            なんて奴だ〜〜!


            食べるなよ
            んで、 ハーゲンダッツくらい買ってきてよー。

            次からお金払って自分で美容室に行っていただきましょう!笑。





            ま、今回は染めといたるけど!




            hidamari Facebook!!
            110311facebooklogo.jpg


            | 1/259PAGES | >>